巨大コントローラーでスーパーマリオ ズズとP(ピー)が協力した結果




コントローラ06
2016年12月3日、ファミコン巨大コントローラーのイベントが開催された。
イベントにはニコニコ周りの有名ゲーム実況者たちが参加していた。
いい大人たち、最俺こーすけ、ガッチマンの姿が確認できる。

巨大コントローラーとは、ファミリーコンピューターのいちファンであるニコニコ技術部出身のユーザーが個人的に作ったコントローラーである。
ニコニコ闘会議2016のときにイベント初登場を果たした。
kontake_160130bigcontroller01
あまりにも巨大なため、非常に操作性が悪く(台無しな文章)、スーパーマリオブラザーズ1-1すら難関に変貌させてしまうほどである。





巨大と聞くと連想する、マウント斗羽に襲撃された花田の画像を貼っておきますね。
o0480064012336938314

巨大コントローラーを使ってスーパーマリオブラザーズに挑戦するのは…、
コントローラー01
なぜか観客席に混じっていたズズとP(ピー)

コントローラー02
P(ピー)、マスクをしていてもなんとなくイケメン


ズズが十字キーを担当し、P(ピー)がABボタンを担当する。
コントローラー04
P(ピー)といえば、高速マリオ実況で名を馳せた実況者。
期待のコメントが寄せられる。

ところが、ゲームを開始すると
コントローラー05
おわかりいただけただろうか…。

コントローラー06
ズズ、右キーにもたれかかって操作を放棄!!





それでもファンは喜んでいるようだ。

P(ピー)はニコニコ公式番組に出ることは少ないが、ニコバーで積極的にイベント出演を行っている。

ダラ速Twitter1


巨大コントローラーのイベント動画はコチラ


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星