もこう、自作ギャルゲーをプレイ「この女、いつか◯◯させたるわ」【世界一難しいギャルゲー】




最近ニコニコ運営がプッシュしているRPGアツマール。
もこうが、そこへ投稿された自作ギャルゲーの実況を行っている。
ゲームの名前は「世界一難しいギャルゲ~全人類は愛の奴隷~」、果たしてどんな内容なのだろうか。
01


TVchan
馬場豊って知ってる?
( ,_ゝ )もこうちゃんねる
業者か
いつものことながら、もこうキッズたちの品の良いコメントで画面は埋め尽くされている。
ゲームが開始されると、ギャルゲーではなく数世代前のファイナルファンタジーのようなゲーム画面が展開される。

02
多くの自作ゲームは既存のゲーム会社の企画では通らないような奇抜な発想で作られており、そこが自作ゲームの魅力でもある。
しかし、これは本当にギャルゲーなのだろうか…。






04
実は、さきほどのファイナルファンタジー風のゲーム画面に登場したボスキャラこそがこのギャルゲーの主人公なのだ。
世界を恐怖で支配しようとして失敗した彼は、何度も転生を重ねて現代社会に蘇り、今度は恐怖ではなく全人類から愛されることで世界を支配しようと目論んでいるのだ。
たしかに人類全員から愛されるのは世界一難しい。

人類全員から愛される為に、まずはコツコツとクラスメイトに愛されるように選択肢を選んでいく。
(実はヒロインたちは、魔王を倒した勇者一行の転生した姿なのだ)
05
ようやく馴染みのあるギャルゲーの画面になったが、このヒロインと仲良くなるのは難しそうだ。
(同じクラスになって最悪だと言ってるし…。)

もこう顔1 - コピーもこう
「ほんまムカつくな、この女、いつか足なめさせたるわ。

もこうは通信制の高校に通っていたため、ギャルゲーをしているときのリアクションが変になることが多い。
参考記事:もこうがキミキス実況中に高校時代を振り返る。「友達全然おらへんでさ・・・」







素直になれないところが少しかわいいぞ、もこう。

ダラ速Twitter1


もこうの自作ギャルゲーの実況動画はこちら



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星