【この動画がすごい】こーすけに続け!?恋ダンスをゲームで再現する動画【マリメ、マイクラ】




火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称「逃げ恥」)の勢いが止まらない。
放送のたびに新垣結衣のコスプレが見られる。星野源に妄想が止まらない。といった理由から16.9%という高視聴率を達成した。
一説では、ヒロインのキスシーンで2ちゃんねるのサーバーがダウンしたという。

なんとなく、映画『地獄でなぜ悪い』より、頭に日本刀が刺さった星野源を貼っておきますね。
逃げ恥

ドラマのPR活動の一巻として、ドラマEDテーマ「恋」ダンスを踊る新垣結衣の動画がYouTubeに公式配信されると瞬く間に多くのファンが「踊ってみた動画」を投稿した。
参考記事:最俺こーすけ、踊ってみた初投稿。女装姿がゴリラカワイイ【逃げ恥】

「逃げ恥」の勢いは踊ってみたにとどまらない。

ドラマEDテーマ「恋」をマリオメーカーで再現する動画も現れた。
maeimr01
『♪ブロック』にキャラクターが触れると音がなる。
ブロックの位置と音の高低が連動しているのだ。


マインクラフトで「恋」を完全再現する動画があらわれた。
marime02
茶色のボックスにアクションを起こすと、音が出る仕組みになっている。
ボックスの下に置くブロックによって音色も変わるのだ。

本来のゲームの遊び方とは違う方法で盛り上がる。
幕末志士の「キノコから逃げるマリオ」というコンセプトは時代を先取りしていたと言えるかもしれない。

ダラ速Twitter1


マイクラを使った「恋」演奏動画はこちら


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星