「今、FFを実況しない=実況者失格」ってマジ?




0004


先日、ついに発売した極上クオリティRPG、FF15

公式からも「実況動画あげてもいいよ!」というアナウンスもあったことからか
既に様々な実況者がプレイ動画を作っている。

それはいいのだが。

どういう理屈か「FF15をやらないやつは実況者にあらず」といった
よくわからない暴論が、レトルトスレで発生した。 






918:2016/11/30(水) 11:51:41.22 ID:
 
レトルトもキヨも完全にニコニコを仕事にして終わった。
本人は面白いのに選択するゲームがつまらん。

マリオメーカーは一斉に実況したくせに、
FF15を実況しないところが、ゲーム好きというより仕事なんだなってハッキリ分かった
 
 
919:2016/11/30(水) 12:03:40.58 ID:
 
元々RPGとか実況しないタイプだろ
 
 
929:2016/11/30(水) 23:23:16.50 ID:
 
>>918
FF15を実況しない=ゲーム好きじゃなくて仕事なんだって理論おかしくね?
それ単にお前がFF15実況みたかっただけだろ
 
 
931:2016/12/01(木) 06:15:40.63 ID:
 
>>929
日本一のゲームを実況しない時点でゲーム好きじゃなくて、ただのゲームをする人。
 
 
932:2016/12/01(木) 06:30:30.84 ID:
 
何言ってんだこいつ
 
 
935:2016/12/01(木) 08:57:21.63 ID:
 
ゲーマーなのにFFしないとかありえないからな
まぁレトルトはアホでアホ向けだからいいけど
 
 
937:2016/12/01(木) 09:43:55.47 ID:
 
好みがあるだろレトルトにも
好きじゃないゲームを無理矢理やってもらっても困る
 
 
940:2016/12/01(木) 13:03:07.24 ID:
 
ワケわから無さすぎて草
ビッグタイトルに逃げるのはむしろ底辺のイメージだが。

つわす、ふぅとかのメッキ剥げたら一気に都落ちした
自称圧倒的上位、覇権実況者だろ新作ビッグタイトルに飛び付くのは
 
 




941:2016/12/01(木) 13:18:56.57 ID:
 
レトルトはゲーム好きだけど実況に関しては自分に合うかもある程度考慮して選んでるよ
お蔵入りすること多いって言ってたし

FF上げたことないから向かないと思ってるんじゃん?
YouTubeアプリ系は深く考えてなさそうだけど
 
 
942:2016/12/01(木) 21:15:55.93 ID:
 
レトルトってFFやった事あるんだっけ?
ポケモン、テイルズ、ドラクエは好きってのは知ってるけど
FFの話って殆どしたことないよな?

どうせ新作ビッグタイトルやるなら龍如でもやって欲しいわ 





実況者にとって「どのゲームを実況するか?」は
自分の人気に直結する部分だし、何も考えてないわけないんだよなあ。

「ゲーム自体に注目が集まっている今だから!」って実況するのもありだと思うし
逆に、「みんなやってるから、あえて別ゲー」って選択もありだと思う。

で、レトルトとFFの相性で考えた結果、後者になったってことじゃない? 

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星