幕末志士はサイコパス?




幕末志士画像256_218


生まれつき他人への共感能力が欠如した人間を指して
「サイコパス」と呼んだりすることがある。

幕末ラジオの「ユーチューバー西郷」ネタ談義から、なぜか
「人気実況者、幕末志士の二人もサイコパスなんじゃないか?」
といった疑惑が持ち上がった。 




(幕末ラジオ第六十六回について)

160:2016/11/27(日) 21:15:39.23 ID:
 
神回すぎて笑い疲れた
西郷頭のネジぶっとんでるわww
 
 
164:2016/11/27(日) 21:19:03.83 ID:
 
西郷がブ~~~~~ン!!!した時の坂本のリアクションも良かった
 
 
169:2016/11/27(日) 21:38:47.18 ID:
 
三十路男のはしゃぐ入浴を一万人で見るラジオ
 
 
183:2016/11/27(日) 22:49:25.31 ID:
 
西郷これで仕事の時は真面目な常識人ポジだったら怖いわ
 
 
186:2016/11/27(日) 23:03:13.34 ID:
 
異常な奴って普段わりと普通なこと多いから西郷もそうなんじゃね
 
 
192:2016/11/27(日) 23:19:50.94 ID:
 
>>186
それってつまりサイコパスやんけ
 
 
193:2016/11/27(日) 23:22:41.39 ID:
 
マジレスすると、サイコパスは相手に対する思いやりの完全欠如だから
西郷に当てはめるのは不適切なんやで
 
 




196:2016/11/27(日) 23:31:12.48 ID:
 
サイコパスの定義からするに西郷より坂本のほうが
いくらかサイコパスには近いんだよなあ
 
 
197:2016/11/27(日) 23:34:48.22 ID:
 
どっちもサイコパスとは掛け離れてる
 
 
199:2016/11/27(日) 23:38:36.89 ID:
 
西郷も坂本もサイコパスじゃなくただの奇人変人の類だよ
 
 
200:2016/11/27(日) 23:38:39.64 ID:
 
サイコパスの特徴

口達者で一見、魅力的
非常によく嘘をつく
同情を引こうとする
無責任で問題行動が目立つ
衝動的に行動する
責められると逆ギレする
感情が浅く思いやりが無い


最後のは坂本は感情出しまくり・愛情深いから違うな
 
 
207:2016/11/28(月) 00:58:31.96 ID:
 
>>200
口達者で一見、魅力的
非常によく嘘をつく

これ以外むしろ真逆じゃね?
憎まれ役買って出てるし、衝動的というより計算高くて打算的だし、幕末志士もゲラーマンも責任感持ってやってるように見えるし、責められるとすぐ謝罪するし

坂本はサイコパスとは違う方向の変人というか変態なんだと思うわ
 
 
219:2016/11/28(月) 12:35:46.06 ID:
 
幕末志士はウーマンラッシュアワーみたいだな

ちょっと神経質で色々熱弁するボケ役がアタマおかしいとみせかけて
ほんわかした雰囲気のツッコミのほうが遥かに狂っている
 
 
222:2016/11/28(月) 12:55:37.60 ID:
 
幕末志士って三十路の皮を被ったゲーム好きな小学生低学年男子なんだな
 
 
223:2016/11/28(月) 13:06:58.39 ID:
 
心配すんな。そこらの三十路過ぎのオッサンもだいたい中身小学生だぞ
 
 
226:2016/11/28(月) 14:26:38.77 ID:
 
その年で小学生の中身をさらけ出せる親友がいるのが1番でかい
黒歴史だとか過去がどうとかクソと思えるほどの勝ち組よ
 
 


 
 

「サイコパス=共感能力がない」っていっても、
それイコール犯罪者ってわけでもないんだよなあ。

まあ、幕末の二人はそもそもサイコパスじゃないと思うけど。 

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメント一覧

1. Posted by 名無し     2017年02月20日 16:09

サイコパスほどでないと思うけど、あの投稿詐欺による再生数の稼ぎ方をしちゃう人たちだから意地汚いコンビだとは思うよ。
面白さは別としてね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星