総勢12人の実況者によるマリカー対抗戦動画がすごい!




7


混ぜるな危険メンバー総勢12人が共同で行っている
マリオカート実況プロジェクトがすごすぎる。 

一つのレースを、複数の実況者それぞれの視点で実況し
それを同時公開するというこの企画。

これこそ、闘TVとか実況天国チャンネルが本来やるべきことだったし 
個人レベルでこれが出来てしまうのならば
「公式ゲーム実況なんていらねーんじゃねえの?」なんて思えてくる出来だ。






混ぜるな危険メンバーとは、その名の通り『混ぜるな危険人狼』に参加した実況者達。

それぞれが動画を投稿する個別の実況者の集まりである。
この点で、我々だ!えんもち屋のようなグループ実況者とはやや事情が異なる。

それぞれが独力で、実況から動画作成、投稿まで行えてしまう。
今回の視点別マリオカート実況はその強みを見事に活かした試みだといえるだろう。 



6


今回の大会は全3つのグランプリに分けられ第1GPでは個人戦が行われた。 

そして、続く第2GPのテーマはチーム戦。 
全12人の実況者が各4名の3チームに分かれて対抗戦を行う。



■チーム・ゲリラ豪雨

4

【メンバー】
・タラチオ 
こいろ(5)
・ズズ
なな湖

案の定、暴走するこいろと、引っ掛けられるズズ
そして、彼らに対して全く無力なリーダー・タラチオ
懸命に場を統制しようと試みる副リーダー・なな湖のチーム。 

チーム名は「ダサい」と評判。




■チーム†やみ†

2

【メンバー】
・鳥の軟骨唐揚げ
・愛の戦士
・九血鬼
・mega


「勝ちが欲しいが故に闇に堕ちた」という寸劇を
律儀に続ける4人のチーム

特にmegaの女性陣二人のノリが良く、
とりなんあいせんの二人がこれをフォローする様がおかしい。



■チーム早漏

3

【メンバー】
・先端恐怖症 
・にどみ

・とりっぴぃ
・バケゆか


唯一、女性メンバーがいない男臭いチーム。
故にシモネタ全開

「ああっ、もういk、始まっちゃう!」
「はじまる! はじまる・・・うっ!」
「あっ! 早い!(♀)」
「これ、最後まで持つ?w」




5


これら3つのチームが、チームごとに雑談しながらマリオカートに挑む。

同じゲームの実況を3度見ることになるのだけど
チームによって交わされる会話の内容がぜんぜん違うので
全く飽きずに見ることが出来る。

(お互いのチーム名をディスり合うのはどこも同じなんだけどw)



<ゲリラ豪雨視点>


<†やみ†視点>


<早漏視点> 






こういう実況者連合が出てくると
いよいよ公式のゲーム実況が不要に感じてくるね。

まあ、最近のニコニコ公式番組は
むしろゲームから離れてバラエティ寄りになってるから
齟齬があるわけではないんだけど。

そして、混ぜるなメンバーの中には
そうした公式バラエティで活躍してる実況者が
結構多いっていうのも面白い。 

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメント一覧

1. Posted by は     2016年11月25日 01:47

管理人はマリカーの非公式大会の動画初めて見たのかな?

2. Posted by あ     2016年11月25日 20:37

女性2人・・・?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星