「MSSPとは共演NG」もこう、運営からの理不尽を明かす




whitemokou


「雑談系」、「アングラ系」、「小汚い系」など様々な呼び方をされている
まあ、要するに間違ってもアイドル系じゃない実況者の筆頭であるもこう
単独インタビューでニコニコ運営から受けた酷い仕打ちを明かしている。






■「ドワンゴは僕達をなめてた」


ドワンゴが僕たち、雑談系生主を舐めてたんですよ。
でも、一番人呼べんのって昔から雑談生主なんです。

僕らは体を切り売りしてるし、
歌い手とか中途半端なゲーム実況主なんかよりも格段に数倍の数字を持ってる。
それがなんでちょっと小綺麗な歌い手とかゲーム実況主よりも
扱いが下なんやってずっと思ってました。

ようやく、去年くらいから僕たちの価値にドワンゴが気づきだして、
いまやっと僕たちを(PRとして)使う動きが出てきた。
僕だけじゃなくて、他の雑談系生主も同時期に一気に前に出てくるようになりましたからね。





雑談系が一番人を呼べるかどうかは置いといて
たしかに、ここ最近、手のひらを返したように公式放送にも呼ばれるようになってきた。

しかし・・・





■MSSPと共演できるかと思ったら

去年の10月にドワンゴから初めて僕に連絡がきて。
『ジャンプ+』の公式生放送に出たくらいから一気にきましたね。

ちなみにノーギャラでした。
ノーギャラでとんかつだけ食べました。

「出ることで、もこうさんの知名度があがります」って言い分で
僕も『ジャンプ+』やし、マックス村井とかMSSPとかも共演者としておったんで、
気持ちが舞い上がってまんまと「出ます」って言いましたね。

当然、僕もマックスむらいとMSSPと並べるかと思ってたら、
当日なぜか自分だけ集合場所が違って
なぜか僕だけ新橋のとんかつ屋だったんですけど。




23852dd43ac46cd4466238f40f950da5



「マックスむらいやMSSPと共演できるから」と言われて
ノーギャラにも関わらず出演を受け
自分のツイッターなどでも散々番組の告知をしたにもかかわらず

本番ではスタジオに入ることすら許されず
そればかりか、名前すら紹介されないというひどい扱いを受けたらしい。



■ニコニコのゲーム実況は終わってる


いままでライバル視してたキヨとかレトルト、アブとかのゲーム実況主も
みんなYouTubeとか他のプラットフォームに移ってる

そもそも動画もほとんどニコニコ動画に投稿されない。

だから、ライバル意識がもう薄れてきちゃってるんですよ。
ニコ動が落ちてきちゃってるから。
ニコ動に意識を向ける余裕がないくらい、他のサービスが伸びちゃってる。



そして、やっぱり出たのが
「ニコニコは動画プラットフォームとして終わってる」という話題。

生放送はニコニコを使うが、動画の投稿はYoutubeメインになってしまったという。
ニコ動が動画サイトとして復権する日は来るのだろうか。



<全編はこちら>
・KAI-YOU.net『配信界の王 もこうインタビュー』





普通に面白いインタビューだった。

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星