宮助に実況ゴッドの出演依頼が届いた模様




キャプチャ


ニコニコ公式のゲーム実況チャンネルが放送している『ゲーム実況神(ゴッド)』
この番組への出演オファーが、女性実況者・宮助に届いたようだ。

もし、彼女が出演することになれば、
最近やや勢いをなくしている実況神も確実に盛り上がるだろうし
いいニュース、なのだけど。






キャプチャ


そもそもの問題として、『ゲーム実況神』とは、
若手の実況者を発掘する番組なのだ。


「一般ユーザーとして動画投稿を行う実況者を、もう一つ上のステージに引き上げる」

と言えば聞こえはいいが
まあ、要するに、大物実況者が次々とニコニコ運営と距離を取りだした中で
彼らに代わる、次世代のニコニコ・アイドル実況者を見つけようといった
ある種のオーディション番組だ。

もっとストレートに言うと、「なんでも安く運営の言うことを聞いてくれるスターワナビーを集める番組」。

実際に、この実況神を足がかりに、公式放送やイベントに呼ばれるようになり
ある種のスター化している実況者も少なくない。








で、宮助はというと。

既に公式のイベントにも多数出演しているし、自身の有料チャンネルも持っている。
スター的な存在が生まれにくい女性実況者の中でも、トップクラスに活躍している実況者だ。

どう考えても、若手のペーペーではありえない



さては、実況ゴッドそろそろネタ切れか? 



そりゃ、毎週1人ペースで在野実況者を呼ぶ番組を1年も続けてれば
ネタ切れにもなるだろうけどさ。 

ダラ速Twitter1

 
LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメント一覧

1. Posted by ^^     2016年11月13日 23:51

最初の頃湯毛とか出てたけどな

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星