ニコ生「新配信(β)導入!」色々な機能が拡張されたけど、反応は微妙?




キャプチャ


ニコニコ全体の大リニューアルキャンペーン開催中なのか、
HTML5版動画閲覧ページや、お気に入り登録上限数の引き上げなどに続き
ニコ生新配信(β)なるものが新たに導入された。


<ニコニコインフォ>
・ニコニコ生放送「新配信(β)」の提供を開始しました



簡単にまとめると

・配信ビットレートが1Mbbsに増量
 →要するに、「画質が良くなった」って捉えればいいと思う。

・視聴ビットレートも増量
 →ただし、プレミアム会員に限られる

・誰でも「通常枠30分+延長30分」の1時間まで無料配信可能
 →1時間以上のばあいはこれまで通り有料

・ユーザー生の座席上限数が無制限に
 →サーバーの混雑具合で追い出されることはあり


全体的に
「ありがたいはありがたいんだけど、かゆいところに手が届いてない」
といった印象。





以下は、早速試してくれたテスト勢の人達の感想。





















他の配信サイトに押される形で機能拡張してるんだけど
残念ながら今更感は拭えないといったところ。

フォローするとすれば、今だに配信ラグ3秒弱をキープしたまま
1Mbpsの配信がやれる場所は他にないから、そこが強みになるかも。
・・・まあ、すぐにどこかに抜かれると思うけど。

放送枠数の限定について文句を言ってる人が多いけど
これはその内に解消されるだろうから、考えなくてもいいんじゃない? 

ダラ速Twitter1



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星