【新機能】ニコ動「HTML5版動画視聴ページ」の使い勝手まとめてみた




html
※画像はたまたま見てた幕末志士の熱血ばすけっとぼーる実況


ニコニコ動画にて「HTML5版動画視聴ページ 」が実装された。
今回は気になるその使い勝手をザックリまとめてみようと思う。

<ニコニコインフォはこちら> 
・「動画視聴ページ HTML5版(β)」提供開始のお知らせ 






■早い! 






「今までに比べて動作が軽くて早い!」という評価はある程度共通している模様。

実際に使ってみたが、当方パソコンでは
以前のフラッシュ版に比べて明らかに再生開始までの時間が短くなっている

・・・まあ、「今までが重すぎた」っていうのはあると思うけど。





■デザインがシンプル!







賛否はあるようだが、デザインがシンプルになった。
まあ、見ればわかるけど。

個人的な感想としては「なんかYoutubeっぽい」





■遅えよ







「遅い」は「遅い」でも、こちらは「サービス提供開始が遅い」という意味。

まあ、もっともな話だろう。




■そして・・・






多かったのがこれ。

1.5GB投稿機能と同じく、「登録が古いユーザーから順に実装」とのことなので
プレミアム会員にも関わらず、まだ使えない人も多いとか。

時間が解決してくれることだろうと思うけど
現在進行形で金払ってるのに使えないってのは頭にきても仕方ないだろう。




なお、ニコ生には未対応とのこと。




個人的には、無駄に古いアカウント持ってたから普通に使えるし
Chromeでの動画再生がサクサクになったしで言うことなし、なんだけど。 

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星