レトルト「実力上がったから激ムズ推理ゲーに挑戦するぞ!」→詰みwww




reto2


レトルト『地獄遊園殺人事件』という金田一ゲームの実況シリーズに挑戦した。







これまで、『犯人視点の金田一』や『コナンvs金田一』など、
様々な金田一ゲーに挑戦してきたレトルト。

にも関わらず、この地獄遊園の実況を避けていた理由は
このゲームが初見クリア不可能と言われるほどの鬼畜難易度だから。




2015y07m17d_193110716レトルト
「でも、実況歴も8年を超えて
 推理力やゲーム能力も上がってきたはずだから!」


と強気の発言でゲームスタート。



しかし・・・



キャプチャ

 
2015y07m17d_193110716レト田一
「これは自殺なんかじゃない!
 こういうトリックで行われた殺人事件だ!」






キャプチャ


「それ、まちがってるんじゃない?」

TVchanコメント
迷推理だねwwwww
結構ばっさりいうなw
みゆきの顔うざいww




キャプチャ


そして、累々と屍の山が築かれていく中で、
いよいよ大詰めの推理シーン



犯人はこの中にいる!

キャプチャ

 
 
2015y07m17d_193110716レト田一
「犯人はこの人だッ!」

明智警視キャプチャ
「なるほど。もちろん証拠はあるんですよね?」

2015y07m17d_193110716レト田一
「ひょっ? 証拠・・・?」


キャプチャ


結果:詰み確定。




流石に鬼畜難易度と言われるだけあって、
1周目では犯人の影さえも見えない結果に終わった。




まあ、初見クリアは出来なかったけど
ゲーム自体も面白いし、久々の名作実況誕生の予感。 

ダラ速Twitter1

 
<part1はこちら> 




LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星