【この動画がすごい】「なぜ今更めちゃイケパロディ・・・?」なポケコロ実況




15_032

■じゃあダメージを与えずにポケモンコロシアムをやるわ 

「ダメージを与えずにポケモン・・・? どういう意味だ?」
「毒攻め? 一撃必殺オンリー? そういった極端な縛り動画かな?」

そんな疑問に導かれて動画ページを開いてみると、
説明文の一番上にこんな一文が。

「タイトル釣りしてごめんなさい!」

・・・まあ、要するに、“そういうヤツ”だったわけだ。

 




実際の条件は、以下の4種。

ダブルバトル中、片方はダメージを与えるワザを選んではいけない
・戦闘中アイテムを使ってはならない
・仲間にして良いポケモンは6体まで(ゲット出来るのは4体まで)
・モンスターボール以外のアイテム購入禁止

縛りとしては、正直「ああ、そうか」といった程度の内容だ。



しかし、ここでブラウザバックで帰るのはまだ早い。
この動画の最大の見所は、そういった実況本編ではないのだ。

では、どこを見るべきか?
無駄に力の入りまくったオープニングなのである。 


15_028


BGMからSE、テロップの付け方に至るまで
往年のバラエティ番組『めちゃめちゃイケてる』の一人完全コピーをやっているのだ。



part1でノーマルの番組OPをパロったかと思うと
part2では“爆走数取団”のパロディを展開している。

そして、その一つ一つが無意味なほどに芸細。 


15_029


当然、ここで新たな疑問が湧いてくる。

「なぜ、今更めちゃイケのパロディ・・・?」

という疑問だ。


めちゃイケが人気番組だったのは、はるか昔
いや、そもそも、“数取り団”ネタなんて今の若い子は知ってるのか?
・・・誰得?



まあ、少なくとも言えることは

「この投稿者はめちゃイケが好きだったんだなあ」ということ。

そして

「続編が上がってたら、OPだけでも見に行くだろう」ということ。


<本編動画はこちら>




めちゃイケ世代ならOPは必見。
実況本編は・・・好みで! 

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメント一覧

1. Posted by 名無し     2016年10月12日 18:58

1 もう少しまともな記事書けカス

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星