【この動画がすごい】ポケGOブーム後の今だから見たい『ポケモンスナップ』RTA




15_018

■ポケモンスナップRTA_32分09秒

biimシステムを用いたポケモンスナップの実機タイムアタック動画。

投稿者本人も開口一番「なにがおもしろいのかよくわからないゲーム」と言っているが
「そこら辺をうろついてるポケモンを写真に撮るだけ」という、
確かに、発売した当時も何が面白いのかよくわからなかったこのゲーム。

しかし、『ポケモンGO』ブームを通過した後だと、このゲームの良さが理解できるのだ。







15_019

ポケモンカメラマンとなったあなたは、まず、マップの中から行きたいコースを選択する。

15_020

すると、ディ○ニーランドによくある感じのトロッコ式のアトラクションが始まるので
自動で動く乗り物に揺られながら、目に着いたポケモンの写真を撮る。



15_021

いっぱい写真を撮った人がエラい

これだけ。



確かに、「なにがおもしろいんだかよくわからない」感じではあるが
実際に動いているプレイ動画を見ると、けっこう楽しそう。

というか、これ、簡易版ポケモンGOなんじゃねえの?


・自分で歩く必要がない
・逃げられる心配がない
・けっこう簡単にコンプリートできる

という違いはあるものの、やってることの本質はポケGOと同じ。
(もちろん、この違いがゲーム性の差に繋がってはいるんだけど)


「外に出ないでも楽しいポケGO」という目線で見てみると、なかなか楽しそうなゲームだ。


15_023

ポケモンを撮影しやすい位置までおびき寄せるためには
様々なアイテムを駆使する必要があり
単純作業では終わらないゲーム性も含まれている。 

15_022


そんなゲームをなるべく短時間でクリアするまでを収録した動画。
(最速とは言ってない)

攻略ポイントの解説もわかりやすい。

<本編動画はこちら> 




最速RTAも別に投稿されてるから、それと見比べてみるのも楽しいかも。

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数 




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星