もこう「俺はひろゆきさんに人生を救ってもらった」




15_032

動画配信者を集めて様々な社会問題をテーマに雑談を行う番組で
人気ゲーム実況者であるもこうが、「2ちゃんねるの創設者であるひろゆきに人生を救われた」と明かした。





15_033もこう

(いじめに悩む子どもたちに対して)
学校には行かなくていいんで、
ブロガーになって、むしろ「ネットに没頭しろ!」と。

結局ね、学校が嫌なんですよ、不登校の子は。
何を隠そう、私は不登校児でした。中学校時代。 
中学2年3年と、1回も行ってないですよ。


最後の卒業式の日だけ、
お母さんが「どうしても行って欲しい」って言うから
僕だけ、みんなより後から行って
一人だけ校長室で卒業証書を授与してもらったんです。
 
それを後ろで見ていたお母さんが泣いてたんですよ。
それを見て僕も「更生しなきゃあかんな」って思って。




ひろゆき15_034

高校は行ったの?



15_033もこう
高校は通信制の学校に行かしていただいて
大学は・・・ちょっと頭の悪い大学やったんだけど(笑)
普通に行って。 

俺ね、この(いじめ・不登校という)テーマ、待ってたんですよ!
俺はね、中学生の不登校の時に
ひろゆきさんに人生を救ってもらったんですよ!



ひろゆき15_034
なんで僕が出てくるの?(笑)



15_033もこう
2ちゃんねるでコテハンやってたんですよ、僕。

コテハンやって、その知名度を使ってブログ書いたり
ネットラジオをやったりとかして
ひたすらネットに没頭してたんですよ。

だから、(学校に)行きたくないんだったら
行かなくてええねん!



<元動画はこちら>
※もこうの発言は28分頃から




ある種の極論だとは思うけど
もこうちゃんのこういう熱いところ、嫌いじゃないよ!

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメント一覧

1. Posted by ともあき     2016年10月03日 07:47

ともあき説と京大説が懐かしいな

2. Posted by 名無し     2016年10月07日 12:20

十八番の隙あらば自分語り

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星