加藤純一、ヌキ相手に善戦「加藤さん強いんだけどwww」




15_003

プロゲーマー梅原大吾の青春時代の活躍を描いた漫画最新刊の発売を記念して行われた
『ウメハラ FIGHTING GAMERS CUP』 。

この大会終了後、ニコ生限定のおまけ企画として
大会MCを務めた加藤純一オオヌキのエキシビションマッチが行われた。

てっきり、ヌキにフルボッコにされるものと思われていた加藤。
しかし、 いざゲームが始まってみると、視聴者が想像していた以上の善戦を見せた







オオヌキは、格ゲー五神の一人に数えられるプロゲーマー。

対する加藤純一は、 本編のスパⅡXの大会中にも、やや外した発言を繰り返し、
「こいつ、本当にスパⅡやったことあるのかよ?」とコメントで指摘されるような有様だった。 

当然、その実力というのも推して知るべしといったところで、
現役プロ選手に、やんわりとかわいがられる図を、みんな期待していた。



15_005

実際のところ、おまけ企画のメインとして行われたスト5の対戦では

「毎ラウンド、開幕20カウントまでヌキ側は攻撃ボタンを押すの禁止」

という、格闘ゲームのルール上、6割の行動を封じる大ハンデを貰ったにもかかわらず、
制限時間が過ぎると同時に猛烈に追い上げられ敗北するという展開が続いた。

みごとなかわいがりである。 

TVchan
まじ容赦ねえw
なんもさせてもらえねえwww
ハンデになんねーじゃねーかw
もう99カウント攻撃封印でよくないか? 


しかし、ここで加藤は・・・



15_006加藤純一
「ちょっとオオヌキさん、俺、提案があるんですけど
 今度はスパⅡXで対戦してもらってもいいですか?」


オオヌキ15_007
「いいっすよ。やりましょうやりましょう!」


15_008
※ヌキ春麗vs加藤DJ


ということで、唐突に始まったスパⅡXでの対戦
当然、誰もがスト5での結果と同じものを予想した。

TVchan
それはやめとけ
そっちのが無理だろw
Xは普通に世界一だからなヌキ


だが・・・


15_009


試合を見ていた全ての人間の想像を超えて、加藤のDJは強かったのだ。

TVchan
さっきと動きが違う
まじでやってたのかよwww
明らかにスト5より動けてる
純ちゃん今日一で輝いてるぞ
純一まじでまともな動きでわろけるwwwwwwww 

結果、惜しくも(当然といえば当然だが)勝利は逃したものの
3試合中1本を取るなど、十分に互角に渡り合っていた



【電子版】ウメハラ FIGHTING GAMERS!(1)<ウメハラ FIGHTING GAMERS!> (角川コミックス・エース)

すごいぞ! うんこちゃん!
心なしか、この表紙の(微妙に南原似の)ウメハラも、ちょっとだけ純一っぽく見えてきたぞ!

ダラ速Twitter1


<本編動画はこちら>
※加藤とヌキのスパⅡ対戦は2:09頃から



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星