【感動】もこうが全裸で全国の不登校児にメッセージ「学校には行ったほうがいい!」




いまやニコニコの王として君臨する有名実況者、もこう
風呂

風呂場から全裸で動画配信www

風呂02もこう
「全国の夏休みが終わって憂鬱な子どもたちにメッセージがあります」





風呂02もこう
「わたくしも何をかくそう、中学校の頃不登校でした。中学校1年生で入院をして中学校2年生から退院したその日だけ学校に行って、友達がいなくなっていて、その日から学校に行かなくなってしまいました。」


そういえば、去年鎌倉市の図書館がこんなツイートをしたことが話題になりました。
学校に行きたくない子どもたちにとって夏休みの終了はとても悲しい出来事のはず。



風呂02もこう
「不登校の人の気持がわかるんですよね。みんな本当は学校に行きたいんですよ。
不登校が楽しいのは最初の1週間だけ。学校に行けるっていうのは幸せなことなんです。
その幸せを噛みしめてください。」







もこう・・・、そういえばキミキス実況でも学生時代に友達いなかったことを言ってたっけ・・・。
(関連記事:もこうがキミキス実況中に高校時代を振り返る。「友達全然おらへんでさ・・・」


ツイッターの反応






夏休みが終わっても、まだまだ楽しい毎日つづくお~~!!

ダラ速Twitter1


もこうの関連記事はこちら
もこうが背脂100%ラーメンに挑戦、「想像を絶する吐き気でニコ生中止します!」

【7周年のもこうが】ポケットにファンタジー 歌ってみた【こいろ(5)のパクリ?】


もこうの全裸で不登校児を励ます動画の全長版はこちら


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星