レトルトの「意味がわかると怖い話」が怖すぎる

imikowa

レトルトが実況していた『意味がわかると怖い話』が普通に怖かった。





imikowa2


オバケって本当にいるとおもいます。

小さいころ、わたしにはお姉ちゃんが見えていました。
同じきたない服をきて、いっしょに住んでいました。
でもある日お姉ちゃんは見えなくなりました。
パパとママが宝くじをあてました。
びんぼうだったから、そんなはくちゅうむを見たのだと言われました。

今はとってもしあわせです。
でもそろそろ宝くじのお金がなくなっちゃいそうです。
 




このような、一見、怖くなさそうに見えるテキストを読み、
矛盾点を探しだして、真相を推理するクイズゲーム


default_9a930048942f21c8f49991dfc4d8cb18レトルト
「これ、お姉ちゃんがオバケに見えるけど、
 なんか人身売買とかでお姉ちゃん売られちゃって
 それでまとまったお金が入ってきたってことじゃない?」



imikowa4


そして、推理が成功すると話の真相を聞くことが出来る



昔見えていたお姉ちゃんが見えなくなり、両親が宝くじを当てた。

これは、両親が宝くじを当てたのではなく、
お姉ちゃんに生命保険をかけ、両親が殺した。

もうすぐお金がなくなるので、今度は「わたし」が殺される番?




定番の怖い話と、クイズを上手くミックスさせた良いゲーム。
このような話が100話くらい収録されているという。

興味がある人は、ダウンロードしてプレイしてみてもいいかもしれない。

<アプリはこちら>
https://itunes.apple.com/jp/app/mi-jieki-tui-li-yi-weiga-fenkaruto/id1139146156?mt=8



「怖すぎて無理!」 

っていう人は、レトルトが実況動画の中で7問くらい解いているので、
それを見るだけでも雰囲気はけっこう味わえる。

レトの落ち着いた声とともに見ていれば、恐怖心もそれなりに紛れることだろう。




「人身売買」っていう物騒な単語が即座に出てくるレトルトw

ダラ速Twitter1


<元動画はこちら>



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星