スプラフェス結果を株式会社明治の商品情報を元に分析、結果フェスの真の勝者が判明

スプラトゥーンフェス
「きのこの山」VS「たけのこの里」
結果は「たけのこの里」の勝利!!

しかし、その数字の内容は均衡しており「たけのこの里」が優秀だと断ずることは早計ではないか?

ダラ見速報編集部は「株式会社明治」の資料をもとに、独自の分析を行った!!


スプラ01


1、スプラトゥーンフェスの勝利条件


『得票率+勝率×6』の数値が高いチームが勝利となる。

今回は、得票率がきのこの山37%、たけのこの里63%
そして、きのこの山が勝率52%、たけのこの里48%
であるから

僅差であるが、きのこの山チームが勝利することとなった。

2、フェスの勝率は商品のチョコレート成分と酷似している。

フェスの勝率に注目して欲しい。
きのこの山の勝率がたけのこの里を4ポイント上回っていることがわかる。

これは、実際のきのこの山のチョコレートの成分と酷似している。
きのこの山のチョコレートはたけのこ里よりも1粒あたり約1.4倍のチョコを使っていることはあまりにも有名な事実であり、しかも、きのこ山のチョコレートは2層構造となっている。
外のチョコレートの層はカカオの成分を多くし、下の層はミルクの成分を多くしている。
こうすることによって、チョコの香りは強く、くちどけはまろやかさという理想的なチョコレート菓子の形態を実現している。
スプラトゥーンフェスにおいても、きのこの山チームの方がウデマエ、フェスでの活躍度も高かったことは、偶然の一致ではないだろう。

3、フェスの得票率と商品の市場流通量の酷似

しかしながら、スプラトゥーンの勝率ではきのこの山が上回るものの、得票率ではたけのこの里に大きく引き離されている。 
これは商品の実際の市場流通量と酷似している。
紙パックでの販売では、たけのこの里が圧倒的な人気を持っているのだ。
 

以上の事柄より、スプラトゥーンフェスでの勝者はたけのこの里という結果になったが、個別のフェス参加者の戦闘能力はあきらかに、たけのこの里よりも優秀であると言わざるをえない。
今回のフェスの結果が、たけのこの里を気づかないうちに盲信している「たけ信者」への警鐘となることを、願ってやまない。

ツイッターの反応


実況者達の反応





やっぱり、実力派のスプラトゥーンプレイヤーはきのこの山派なのですよ。
スプラトゥーンフェスの真の勝者は
きのこの山なのです。


きのこの山が好きな人は下のボタンからツイートお願いします。
たけのこの里が好きな人も下のツイートお願いします。 

ダラ速Twitter1

参考記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/11660448/

スプラトゥーンフェスの関連記事はコチラ
【きのこ派?】スプラトゥーンでガチ戦争が勃発!実況者たちの反応は…!?【たけのこ派?】

人気実況者・蘭たん、台所でダイオウイカとリアルスプラトゥーンww【きのこたけのこ戦争より熱い】






LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ

友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星