はじめしゃちょー、ゴルフクラブをへし折る動画を公開し炎上→その後企業に謝罪し、ゴルフクラブをPRする権利を得る

はじめしゃちょーと言えば、とある出来事が原因で3月末に活動休止、そして5月12日に活動再開をしている。
関連記事:【これさえ読めばOK】はじめしゃちょーは3股ではなかった!? 炎上事件をどこよりも詳しくまとめてみた



そんなはじめしゃちょー、実は全く別の件で粗相があったことをご存じだろうか。
01

なんと、某企業のゴルフクラブを動画内で誤って折ってしまったのだ!

badの数が、goodの数の倍ついてしまっている。

この件について相当叩かれたようであるが、ここからがはじめしゃちょーのすごいところ



この件の直後、ゴルフクラブの企業に謝罪をし、そのクラブの宣伝をする機会を得たのであった!
03
しかもそのために、改めてクラブの提供まで!

02

一度(どころかその後立て続けに)信頼を失ったはずのはじめしゃちょーだが、まさしくピンチチャンスに変えたのである。


ネットの反応(動画のコメントは3万件を超えている!)
ちゃんとけじめつけるはじめしゃちょー大好き。口だけじゃなくて直接謝りにいってそれを動画で全世界に公開するって本当にちゃんとしてないとできないよ。本気で好きになったうん
初めてこんな見てて楽しい提供みたわ。いい動画じゃねーか。
はじめん普通に好きだけど、こればっかりは知識がないからじゃなくて、やりすぎましたって謝って欲しかった。。責めるとかそういう訳ではないけど、言い訳に聞こえる(;o;)
好感度上げ必死だなあ
はじめに帰ってくんなとか言ってるやついるけどさ、じゃあお前はあれだけ叩かれたあとに戻ってくる勇気あんのかよって思う。
ゴルフの知識がないから折れたって言い訳になってないだろw


賛否両論あるみたいだけど、こうして注目度が高いということを、はじめしゃちょーはうまく活用しているみたいだね。

ダラ速Twitter1


はじめしゃちょーの謝罪動画はこちら



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星