最俺ヒラの鮮やかな名推理。しかしファンが気にしていたものは……!?




最終兵器俺達のヒラが自作脱出ゲーム「電話ボックス」を実況プレイ。
電話ボックスとその周辺という限定されたマップのなかで手がかりを見つけるのがゲームのポイントだ。

財布を電話ボックスの中に忘れて通算8日目(8面目)。ヒラもあきれ返っている…。
01

1ヒラ
「目の前にカギはあるんだけど…w まあ、行ってみよう!


脱出ゲームで目の前にある安易なゴールはたいていブラフ。
あえて回り道をして手がかりを集めるのが常道だ。

02
電話ボックスのそばにいるカエルが鍵を持っているが、当然それもブラフ。






遠回りをして「カエルの形をした岩」が置かれた不思議な空間にきた、ヒラ。
02


1ヒラ
「見つけちゃいました。隅の方にスコップ発見www」

ここから芋づる式に手がかりを攻略していくヒラ
03

1ヒラ
「さぁて、次はどうすんだ!?」

見つけたハンマーで不思議な岩を砕くと……。
04


1ヒラ
「…これ、数字っぽいんだよなあ。じゃあ、こうか?」

砕いた岩の破片の数にあわせて椅子を回転させる。
これは気づかなかった!

06

1ヒラ
「はい鍵ゲット~!!」


鮮やかな攻略、さながら名探偵、お見事!
と、思いきや……

~ネットの反応~
あれ?声がちょと違う?
鼻声?!風邪?大丈夫?!
ヒラ鼻声(?)っぽいから風邪引かないようにね !
少し鼻声ですか?風邪でしたらお大事に!!



ファンたちに思いっきり風邪の心配をされるヒラw 愛あるファンに囲まれる名探偵なのでした…。

ダラ速Twitter1

 鮮やかなヒラの名探偵ぶりはこちらの動画で確認
 


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数 



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星